**青森市**週間予定ページ(8/10-8/16) #はねと #カラス #クリオネ

→→前週分はこちら←←

 

ねぶた、終わりましたねー。終わりましたねーー。(と、去年のノリで話してみますか)

終っちゃったものを振り返っても?仕方ないので、ここで一つお話ししましょう。

カラスはねとって、あるじゃないですか。簡単に言えば、正規の衣装を着ないで(黒っぽい出で立ちで)祭りに参加する人たちのことを言いますが……Webilo辞書を紐解くと、驚くほどに散々ないわれよう。。。

カラス族とはねぶた祭りで傍若無人な振る舞いをする者達である。彼らの振るまいは祭りにそぐわないもので、徒歩暴走族の部類とされる。

傍若無人な振る舞いってことは、祭りの最中に喧嘩でもするんですか?それとも裸で踊るんですか??もしくはねぶたの山車によじ登って、ガーガーと叫んで騒ぐんですか???傍若無人を、どのレベルまで解釈するかは皆さんのご自由ですが、ねぶた祭りを見たことがない人は果たして、どのような想像にいたるでしょう?と言いますか、徒歩暴走族って何ですか??

ちなみにですが、昔の昔にはカラス族だけでなく、白鳥族フラミンゴ族なる集団もいたそうで。最新の流行りはクリオネ族だそうです。つまりクリオネということは……同じくWebilo辞書より

カラス族が減少している今、第2のカラス族とも言うべきたすきをかけずにまるで振袖のような格好の「クリオネ族」なるものも登場している。

だそうですよ?

 

青森市版

 青森の夏を楽しもう! GO TO アスパム

→→詳しいリンク←←  8/8(土)~8/16(日) 青森県観光物産館アスパム

GoToアスパム

 

このGOTOアスパムという企画では、期間中360°3Dシアター及び展望台の観覧券を購入された方全員に、館内の飲食店やお土産店で利用できるお得な500円クーポン(税込1,000円以上お買い上げで500円割引)をプレゼントしています!

このポスターの中に、通称:チュールねぶた が載っているのが、個人的に目につくんですけど……。

↑↑大きくすると、こんな感じ↑↑

祭りの最中は遠くで見ざるを得なくても、今回のイベントついでに間近で見るチャンス?

 

画像

 

同時開催として、スイーツ祭りもやってます♪ 次は10日14日15日

美味しいところを食べに来て、夏を味わいましょう!

 

2021年3月新規大学等卒業予定者向け「青森県合同企業説明会」

→→詳しいリンク←←  8/14(金) 青森産業会館

合同企業説明会2020

 

これは避けては通れない道ですからね。今の世代をコロナ世代といい、就職難の時代になるだろうとおっしゃる方は、確かに多いです。だからといって”どうせダメなんだろー”と思って、何もしないまま適当にやっていればいいというわけではありません。ずっと家に閉じこもる羽目になり、ゲームばっかりという生活なら……改めてください。自己研究、勉強、必要なものは何か?を考えないと。。。

プロゲーマーになりたい方は、どうぞ。その世界で一流のプロゲーマーになって、とことん稼いでください。それも立派な夢です。でもそれ以外の方は、このイベントに行ってみてください。自分の人生は、自分でしか正せませんから。

→→青森県合同企業説明会特設ページ←←

 

G.LOYAL × MILK ROOM × Platinum&Co.
合同スペシャルONLINE LIVE配信

→→詳しいリンク←←  8/16(日) MILK ROOM

予定では19時から21時まで、G.LOYALのYoutubeアカウントから配信予定だそうです。

あれっ?G.LOYALさんというと……前に書いた記事があります!

https://aomori-join.com/2020/05/24/g-loyal-hirosaki/

 

今回は MILK ROOMさんと Platinum&Coさんも併せ、スペシャルコラボ。どのような世界が、あなたを待ち受けているのでしょうか?

なお15日の21時まで、LIVE配信に出演して下さる方を募集しているそうです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

__________________ 〈スペシャルコラボ企画〉 DJ BAR G.LOYAL #ONLINE #LIVE配信 エントリー大募集‼️  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ G.LOYAL × MILK ROOM × Platinum&Co. 合同スペシャルONLINE LIVE配信決定❗️ ▼ONLINE SHOW CASE大募集‼️ 映像配信となりますので、動画添付の上エントリーください。 エントリーの際、動画が間に合わない場合は、締切日までに指定のメールアドレスまでお送りして頂いてもOK! まずはエントリーを!! ・ショーケース分数は5分以内 ▼OPEN MICエントリー大募集‼️ OPEN MICは、会場へ来店頂き、即興LIVEとなります! [エントリー方法] QRコードまたはURLより必要事項を記入の上エントリーください。 「エントリー完了」メールお送りいたしますので、必ずご確認ください。 LIVE配信出演エントリーフォーム https://form.run/@gloyallive-entry ・エントリー対象 初心者経験者問いません。 ・お願い 来店にあたり新型コロナウィルス感染予防対策にご協力ください。 ・参加対象 初心者経験者問いません。 ・エントリー締切日 8月15日(土) 21:00 人数によりキャンセル待ちとなりますので、早目のエントリーをオススメいたします。 ・HP「EVENT」ページからもお申込可能 ▼詳細 ・とき 8/16(日) ・時間 19:00-21:00 ・場所 MILK ROOM(青森市安方2-16-13) ・配信 YouTube『G.LOYAL』検索 お盆最終日! 明日の活力に是非お楽しみください✨ ▼合同企画 @g.loyal_hirosaki @milkroomjp @platinum_contact _ #streetcultureschool#gloyal#hiphop#dance#music#dj#rapper#singer#party#aomori#hirosaki#2eyezdig#ジーロイヤル#弘前市#土手町#ストリートカルチャースクール#おうち時間#milkroom#platinum#青森市#スペシャルコラボ配信#gloyalhirosaki#gloyalgoshogawara#stayhome#live配信#エントリー大募集

MILK ROOM(@milkroomjp)がシェアした投稿 –

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す