青森の音楽シーンを救え!県内6店舗ライブハウス支援【Go!Go!Live 017!】

A-join特派員のかんからです。

今回は皆様に、大切なお知らせがあります。

 

 世界は今、混乱の中。

 動画は日本時間3/14(土)当時のモノ。コロナとはすでに長期戦。5月に入ったにも関わらず、いまだ収まる気配がない。

現在、日本のみならず世界で猛威を振るっているコロナウイルス(COVID-19)

コロナは多くの方の人命を奪っているのみならず、いま生きている人たちの暮らしまで脅かしています。日本においては4/7(火)に非常事態宣言が7都道府県に向け発令され、4/16(木)には全都道府県に拡大。世間でいうところの三密(密閉・密集・密接)を避けて、過ごさなければなりません。宣言が解除されて以降も、コロナの対抗策が確立されていなければ、私たちはこれまでの生活様式を変えて過ごしざるをえません。

 ”生活様式” を変えた陰で

 

コロナは様々な業界で悪影響を及ぼしています。その中でもライブハウスを始めとするエンターテイメントスペースは、かつてないほど深刻な状況です。お客様は感染を広げないために、行くのを我慢しています。しかしその一方でライブハウスは経営難に陥り、すでに廃業に追い込まれているところもあります。

もしライブ会場が無くなれば、コロナ禍が収まったとしても、ライブを開催できる場所がありません。特に青森などの地方においては死活問題。そのまま何もせずに放置しておけば、楽しめる場所を失ってしまう。これだけは防がなければなりません。

 

 みなさん、どうかご支援ください!!

プロジェクトロゴタイトル作成:路亜爆裂女子

 

青森県内6店舗ライブハウス支援
クラウドファンディングプロジェクト

 Go!Go!Live 017!

 

目標額

120万円

お申込みプランは、リンク先にて公開中

(目標額に達しなかった場合、プロジェクト不成立)

 

支援先

青森市 ・Quarter ・SUBLIME

八戸市 ・ROXX

弘前市 ・SHAKE

むつ市 ・パパジャム

 

返礼品内容

プロジェクト特性手ぬぐい ・オリジナル缶バッチ

青森出身ミュージシャンによるコンピレーションアルバム & メッセージ

青森市 HEIMDAL / THE CLIPPERS / 青森最後の詩人ひろやー

弘前市 STACK 黒石市 NuLL 十和田市 ヨルニトケル

八戸市 CAPTAIN13 / PANTIES!! / ノクト / タカチャ / 三浦隆一(空想委員会)

むつ市  SHAKE A BILLY BABY / イシタケイスケ

地元の豪華特産品

 (1)スタミナ源たれ / 三沢パイカカレー / 林檎ジュース / せんべい汁 などなど

もしくは、(2)(1)を含み、むつ湾産ほたて貝柱 / いちご煮 / 青森にんにくラーメン

希望する企業様のPR

THE DAYDREAMのサイトにて協賛企業名を掲載 / 特性手ぬぐいに社名掲載

   支援先会場内に協賛店舗のフライヤーを掲載 / イベント開催時にサンクスボードを設置 

 

コメントアーティスト

素晴らしいアーティストが大集結!リンク先にて公開

 

 ご支援は、こちらまでお願いします!

県内6店舗ライブハウス支援

【Go!Go!Live 017!】

 

協力:クラウドファンディング運営

READYFOR株式会社

 

https://aomori-join.com/2020/05/20/crowd-revolution/

 

 主催 THE DAYDREAM より

ジャンルや界隈関係なく、みんなが好きな場所をみんなで守りたい!

時間がかかっても、方法は違っても、公平に、関わったすべての人が未来に希望を持てるように応援したいです。

このプロジェクトだけで、ライブハウスがおかれている状況を全て解決することはできません。

しかしこのプロジェクトが、支援したいけど、自分には何ができるだろう、どうすれば支援につながるだろうと考えている人たちの窓口となれば幸いです。そしてこれをきっかけに、さらに支援の声が高まることを願っております。

青森県在住のライブハウス好きな方だけでなく、県外にお住まいで「若い頃、ここに出たんだよ」というような方も含め、皆さんと一緒に、いつか青森でライブしたいと思っているバンドマンのために、この場所を守っていきたいです。

どうぞご支援のほど、何卒よろしくお願いします。

 

THE DAYDREAM 代表 イシタ ケイスケ

★★公式ホームページ★★

★★Twitter★★

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す