【驚愕情報】青森市内には、カンガルーを食べれるお店がある。【古川グルメ商店街】

https://aomori-join.com/2020/03/31/aomorinobakayarou/

 

A-join特派員のかんからです。

この間、青森の街をふらついていたら……みつけちゃったんです。

 

 ほうほう……。メニューが店の前に貼ってあるな……。

 

ふむふむ。。。。。

 

 

ん?

 

 

!!!!!

 

 カンガルー!

 

 

 これは本当にあの “カンガルー” なのか?

ソース画像を表示

 

カンガルーって……あのカンガルー?南にあるでっかい大陸……オーストラリア大陸でぴょんぴょん跳ねている、あれですよ!

あれ?ぴょんぴょんだとウサギっぽいな……足腰は強いし、ビョンビョンぐらい?

(↑↑いや、そんなことはどうでもよくて)

 

とにかく、それは本当にカンガルーなのか?確かめる必要があります!!

本物なのか、もしくはカンガルーを模した別のナニかでしょうか??

 

 入ったお店の名前は……

炭火焼 鳥うお

住所:青森県青森市古川1-19-6 JR青森駅より徒歩5分

電話:017-777-8520

営業:月~木  17:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
金、土、祝前日: 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日 日、祝日

→→食べログ←←  →→ホットペッパー←←

コメントを見る限り、評判のいいお店のようです♪

 

そして、店内に入りました。

良い感じでしょ♪

そして料理や地酒もたくさん……特にお酒は、造った場所の地名も書いている丁寧さ!

 

 

本日のおすすめ……ふむふむ。どれも旨いだろうし、全部食べつくしたい!でもそうしてしまうと、肝心のカンガルーまで行きつかない……。

そして店員に訊きました。

「すいませーん。カンガルーって、本当にカンガルーですか?」

 

「はい。カンガルーのもも肉を出しています。」

 

 

!!!!!!!!

 

 

本物だった!

 

 

でも最初はさすがに、お通しを食べてからですね。

 

(ちなみにエビは生きていた……そしてそれをそのまま食べる!カンガルーに次ぐ衝撃の品)

 

 お待たせしました! 例の品をどうぞ♪

 

はい、ドーーーン!!

 

 

まずは……他の肉と見た目は……そんなに変わりないようです。

でもなんとなく、赤っぽいでしょうか?

 

 

小さく、食べやすいようにカットされております。一口サイズで女性にも優しいかも。

 

 口の中で、もぐもぐ……

柔らかい食感と、その一方で噛み応えもありました!やっぱり脚力の強いカンガルーだけあって、バネの伸びが半端ないはず。味わいとしては馬肉に似ているかも。

栄養はたんぱく質が豊富!でも脂質は少な目。肥満や動脈硬化症にも効果があるらしい万能肉♪こんないいモノを出しているお店があったんですね!!

 

”炭火焼 鳥うお” は、古川グルメ商店街の一店舗です。

3/12(木)に発足したばかりの古川グルメ商店街。その加盟17店舗の中に、鳥うおもございます!他のお店も併せて、これからに期待ですね!!

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す