**青森八戸弘前**週間予定ページ(3/16-3/22)

→→前週分はこちら←←

[東京 12日 ロイター] – 世界の株式市場が、11日夜(日本時間12日午前)のトランプ米大統領のコロナ対策演説後に総崩れとなった。最後の「切り札」として市場が注目していた大規模な財政出動への言及がなく、市場は底が抜けたような「トランプショック」に直面した。「移動制限」が必須手段の新型コロナウイルス対応は、経済への毒性が極めて強いという特徴を持つ。

ロイター通信

https://jp.reuters.com/article/column-trump-shock-idJPKBN20Z0KS

 

世間ではいろいろと起きてますけど……コロナは確実に経済を殺しに来てます!

ん?どうしました??急に難しいことを語りだして……株やFXでも大損しましたか?

いや、そういう話じゃなくて(というか損している人からしたら、こういうこと書くと恨まれるよ)

 

でも、なんかこう……大人のサイトとして、経済状況を語る記事が一つあってもいいかもしれないと感じ始めてます。ということで近々だします!とりあえず今の休み中に。

 

青森(土曜朝投稿)

八戸(日曜朝投稿、同ページにて)

弘前(月曜朝投稿、同ページにて)

/


3/16(月)

当初は八戸弘前分も更新の予定でしたが、しばらくの間は一時休止とさせていただきます。

新型肺炎の影響を受けまして、多数のイベントが中止または追い込まれております。八戸弘前に関しては投稿者(=僕)の居住地より遠地の為、正しい情報が入りにくくなっております。加え青森市版に関しても不正確な状況が続いておりますので……次週も青森市版は続けますが、容量を増やして二枚組での更新に変わります。

★大規模イベント・興業系(=中止延期になるリスクが高い)

★小規模イベント・講座など(=中止延期になるリスクが少ないと思われる)

すでに中止延期の行事に関しては、特別な場合を除いて掲載をいたしません。

なお当アオモリジョインは青森市役所より市ホームページ記載分の使用を認められており、投稿者(=僕)の居住地でもあるため、情報も比較的入りやすい状況です。ですので青森市版に関しては来週以降も継続させていただきます。

今後ともアオモリジョインならびに週間予定表をよろしくお願い申し上げます。

 

3/17(火)更新

アンケート並びに話し合いの結果、なんとか青森八戸弘前三枚組での続行の方針へと変わりました。いろいろとコロコロ変わっておりますが、何卒よろしくお願いします(苦笑)

なおイベント掲載基準をコロナ騒動前に戻し、中止になったイベントも併せ掲載する形になります。


 

青森市版

① 新作登場!しんまち一店逸品お店回りツアー

→→詳しいリンク←←  3/18(水) 新町商店街振興組合(新町二丁目成田園ビル1階)集合

定期的に行われておりますこの企画、きっと楽しいに違いありません!普段歩くだけだと知りえないこともたくさんあると思いまし、自慢の味をとくとご賞味ください♪ホームページによると、毎年3月がリニューアル月とか。すでに新聞広告でご覧になった方もいるかも……?

↓↓動画自体は古いですが↓↓

 

そしてお隣の古川では新たな動きが……

 

面白いことになりそうです!

以下yahooニュースより抜粋

★古川グルメ商店街発起人
  鈴木里穂さん
「個人個人で頑張るのではなく街全体で協力し合っていく時代。その原点が商店街になるのではないかと思って。このエリアは若い人 年配の方みんなが楽しめる店が結構ある。どの年代の方でもきっと
楽しめるのではないかと思っています」

 

② 花と水芸術学院創立40周年記念「バレエの祭典」 JOMONゆめひと

→→詳しいリンク←←  3/20(金) リンクステーションホール青森(青森市文化会館)

実をいうと文化会館の行事は軒並み中止になってはいるのですが……これは決行します。でも制限を敷いてまして、関係者以外の立ち入りはご遠慮いただくということで行うことになりました。 ねっ。こういう世情ですよ。でもまだ青森にコロナが上陸していないことは自信持ってもいいですよ?

→→花と水芸術学院の情報←←

 

③ 青森市浪岡消防団出初式

→→詳しいリンク←←  3/22(日) 市役所浪岡事務所駐車場

これはコロナコロナといくら騒いだところで、おそらくは中止にならないイベント……。消防という組織は絶対になくせない、大切な存在ですから。いつも頑張っておられる彼らを応援しなければなりません!

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す