**純粋なる興味** 第70回NHK紅白歌合戦に青森県勢は何人出場していたのだろう??

 

A-Join特派員のかんからです。ちょうどこの記事と申しますか、エッセイという分類が正しいのかいまいちわからないですけど、そんなよくわからない記事でアオモリジョインの新年第一番を飾ってしまう始末。とりあえず謝っておきます。すいませんでした!

 

この表を見て、ぼんやりと疑問に思ったんです。

いったい青森県勢は何人いらっしゃるのだろうか??

 

皆さんも知りたくありませんか?なので僕は地味に一人ずつ調べ始めました……今はいい時代ですよね♪

某サイト(=wikipedia)にアクセスして、今回は70回目ですから、70回目のボタンをぽちっ…と。

便利な世の中です!それぞれの歌手のリンクが用意されています。一人ずつ、しらみつぶしに調べていけばいいのです。

 

 

 

 

 

 

でも、問題が発生!

 

 

ちょっとまって。AKBや乃木坂とか何人いるの。いやもちろんいっぱい人がいるのは知ってますけど、一人一人調べなきゃならないわけ……?

 

ええ……

 

新年早々、そんな重労働?やりたくない……。

 

しかもですよ。そのグループに仮に100人所属しているとして、その100人全員を調べても、全員がきっちりでるとは決まってません。”出場歌手” というくくりで調べるつもりなので、誰が出るのか出ないのかも把握する必要があります!

 

 

 

きついな……

 

 

いやだな……

 

 

 

でも、自らに課した使命!やるっきゃない!!

ということで調べてみました♪

紅組 前半

歌手名・団体名前出身地
1Foorinたくさんなので省略いませんでした。
3aiko柳井 愛子大阪
5日向坂46たくさんなので省略いませんでした。
8島津 亜矢島津 亜矢子熊本
10天童よしみ吉田 芳美和歌山
11AKB48たくさんなので省略いませんでした。
14LiSA織部 里沙岐阜
15坂本 冬美坂本 冬美和歌山
17丘 みどり岡 美里兵庫
19TWICEたくさんなので省略いませんでした。

実のところFoorinには出身地未公表の方がいらっしゃるので、もしかしたら青森出身がいるかも……?夢を見るのは勝手ですからね♪

そしてAKB48ですが、単体では107名。グループを含めるとかなりの数です。その中で青森出身メンバーはいるにはいるんです。ただし残念ながら出場はしていないようです。横山 結衣さん、 奈良 未遥さん、 對馬 優菜子さんの3名です。気になる方は名前をクリックの上で、どなたかを推しメンにしてあげてください♪いっぱい応援してあげれば、来年の紅白に出れるかも?!

 

白組 前半

歌手名・団体名前出身地
2郷 ひろみ原武 裕美福岡
4GENERATIONSたくさんなので省略いませんでした。
6純烈たくさんなので省略いませんでした。
7Hey! Say! JUMPたくさんなので省略いませんでした。
9Kis-My-Ft2たくさんなので省略いませんでした。
12山内 惠介福岡
13三浦 大知沖縄
16King Gnuたくさんなので省略いませんでした。
18福山 雅治長崎
20五木 ひろし福井

青森県出身者、いませんね……。これだけ頑張って作業してるんですけど、そろそろ一人ぐらいでてきてもいいじゃないですか?

 

紅組 後半

歌手名・団体名前出身地
21Little Glee Monsterたくさんなので省略いませんでした。
24欅坂46たくさんなので省略いませんでした
25水森 かおり大出 弓紀子東京
28椎名 林檎椎名 裕美子埼玉
30乃木坂46たくさんなので省略いませんでした。
32Perfumeたくさんなので省略全員広島
33石川 さゆり石川 絹代熊本(Not青森)
35Superfly越智 志帆愛媛
37いきものがかりたくさんなので省略ほぼ神奈川(静岡)
40松田聖子蒲池 法子福岡
41MISIA長崎

津軽海峡冬景色だけでも、青森出身でいてほしかった!!

 

白組 後半

歌手名・団体名前出身地
22DA PUMPたくさんなので省略いませんでした。
23Official髭男dismたくさんなので省略いませんでした。
26King & Princeたくさんなので省略いませんでした。
27三山 ひろし恒石 正彰高知
29関ジャニ∞たくさんなので省略All大阪ではない。
31星野 源星野 源埼玉
34RADWIMPSたくさんなので省略いないよ、もう。
36菅田将暉大阪
38ゆず省略二人とも神奈川
40氷川 きよし山田 清志福岡
42省略ほぼ東京

もちろんDA PUMPあたりは未公表の方がいらっしゃるので、ワンチャンあるかもしれませんよ?でも諦めました。青森県勢全滅じゃないですか……。

 

じゃあ逆に、これから紅白に出れそうな歌手は誰なの?

大本命 りんご娘

最近の活躍を見ていれば、来年……いや、今書いている途中で今年になりました。あけましておめでとうございます♪

 

本命 吉幾三

 

可能性有 マニ★ラバ!

青森駅が還暦を迎えた記念に再結成!かつては「ボボボーボ・ボーボボ」のエンディングテーマに”幸せ”が採用されるなど大活躍。その勢いを取り戻せるか?!

 

いや……案外、麻生しおり

 

 

他にもたくさん才能&魅力ある方はたくさん♪ なのに紅白に出れていない現状……。

来年こそは、青森県人を紅白に出しましょう!!

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す