東京から青森ねぶた祭へハネトで初参戦!! part1

東京から青森ねぶた祭 はねとで初参戦!Part1!

突然ですが、私はねぶた祭が大好きです。ねぶた祭がどれくらい楽しい祭なのか、全人類に知っていただきたいと思ってます!

そんなことを動画クリエイターの水谷さんと話していた時に、ねぶた祭に遊びにきていただけることになりました!
そして、せっかくなので東京から青森にきて、ねぶた祭を楽しむ一部始終を少しでもお裾分けできたらと思い、動画を作ることになりました😼
まずはPart①!!

青森ねぶた祭に参加してみたい人、ねぶたロスの人、ねぶたってなんだい?という方も必見ですのでぜひみてみてください!!🔥
(私はねぶたのお兄さん枠で映ります。笑)

新鋭アーティスト #アイサメ が挑戦する、地方移住の可能性。 #水谷拡嗣 #青森移住生活

 サイトコネクト

ネット上で #ねぶた の知られざるトピックスを探していく🔍

五島市の秋の風物詩「福江みなとまつり」が27日から始まり、地元の民話などを題材にしたねぶた行列が夜のまちを彩りました。
このねぶた行列は、五島市で毎年秋に開催される「福江みなとまつり」の見どころの1つで、27日夜は、「火消しガッパ」や「紋九郎鯨」など五島の歴史や民話を題材にしたあわせて10台のねぶたが夜のまちを練り歩きました。

五島「福江みなとまつり」 ねぶた行列が夜のまちを練り歩く

Author: Contributor

コメントを残す