《先読み開店》弘前に初の #バーミヤン ということで、SNSではお祭りに! #中華 #青森県内復活

A-join特派員のかんからです。

この情報がSNS上で流れたのは4/12(金)、そしてニュースに掲載されたのが4/15(月)。なので既に多くの人が知っているとは思うんですけど、一応当サイトでも出しておきますね✨

と……お知らせです。当サイトのネーミングが変わりまして、#アオモリコネクト になりました🎉

どうぞよろしくお願いします!

ホァー!絶対イクーッ!

と、以前記事に上げておりました #居酒屋みくにけ さんが驚いております!

 「バーミヤン弘前城東店」(弘前市城東北4)が5月24日、同月5日に閉店する「ガスト弘前城東店」跡にオープンする。(弘前経済新聞) 【写真】看板メニューの一つ「唐揚げチャーハン」  バーミヤンは3月31日現在、国内に354店舗を展開する中華料理のファミリーレストラン。弘前初出店。2009(平成21)年9月24日の「バーミヤン十和田店」閉店以来15年ぶりの青森県再出店となる。ガストと共にすかいらーくグループが運営する。

弘前に初の「バーミヤン」 青森県に15年ぶり再出店

ちなみにバーミヤンって、どんなお店?

バーミヤンは、すかいらーくグループ傘下の事業子会社である株式会社すかいらーくレストランツが運営する中華料理のファミリーレストランチェーン。 店名の由来は、シルクロードにあり東洋と西洋の架け橋として栄えたアフガニスタンの古都バーミヤンからで、中華料理を通じて人と人を結び付ける場所でありたいという願いを込めて命名された。

wikipediaより

《気になるメニュー》

いまちょうど台湾展やってるのね~。ちょうど夕食前に書いているだけあって、腹がなおさら空いてきました(笑)

中華をとことんお手頃料金で食べたい人にはお勧めです!

ランチを食べに近所のバーミヤンへ
中華のファミレスで有名ですが、今の時期
餃子祭りをやってます
でも今回はサンラータン麺を頂きました
トロミと酸味のあるアンが美味しかったです

餃子祭りしてます – バーミヤンの口コミ

費用対効果が高い店です。
料理もお酒もリーズナブルに頼めて文句無いです。
ランチもお得で通ってます。

費用対効果高いです。 – バーミヤンの口コミ

みんなの反応

『行きましょう』

『これで町中華飲みのような手頃な値段で中華飲みができるのですね、、、(涙)』

『パンダ号で東京行く時、到着したお台場のバーミヤンで朝食に中華粥を食べるのが楽しみでした。 あそこの位置だと、銭湯上がりとか映画待ちの時間に行けますね』

『マジっすか!!!! 大朗報です!!』

他にはこんなコメントが……

画像は公式ホームページより

『私の所は、バーミヤンがガストに変わりました』

という今回の弘前の逆バージョンが語られていたり

『なぜ青森市にはこんなにも来ないのだ…』

『ぜったいいくー! 八戸にもきてほしいー!!!』

『十和田イオンのガスト、昔バーミヤンだったのになぁ、、、 またバーミヤンに戻してほしい、、、』

 

皆さんの願いが叶いますように……。

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す