#青森空港 へ到着、そして往復3万で遠くへ行ける世界を初体験✈ #FDA #フジドリームエアライン

A-join特派員のかんからです。

丁度先週のことでしたかね。友達と一緒に愛知岐阜旅行へ行ってまいりました!

SNSでは他メンバーが色々な投稿がされているようですが、まあー面白いですよね(笑) この記事を書いている当日(2/3)に配信もあるみたいなので、覗いてみるのも一興。笑い転げるのもいいかなと思います。

僕としては他メンバーに積もりに積もった話もできたような気がするし、充実した旅路でした。

さてこの記事では旅に出発する目前、青森空港まとめ編を書きたいと思います✒

普段用事がなきゃ行くはずがない #青森空港

えっと家を出たのが7時半すぎ。グーグルマップ上に示されている所要時間は約2時間。10時10分発に間に合うように……ではなく、ちゃんと搭乗予定時刻に間に合うようにいかないといけません。それは僕も知ってました!

がしかし!! ちゃんと空港に着いたはいいものの、屋内駐車場に泊めようとしてグルングルン(笑) それで10分以上のロス!特に冬なので屋内に停めれる車の台数って少なくなってるんですよ。外に近くて雪が当たりそうな個所は停めれないようにコーンが立てられてたりしてました。

もう大慌て。車を外に停めた後はダッシュですね💦

手続き完了後は、若干の余裕ができた

写真も撮る余裕ができるってもんです!空港内部って普段行く機会がないと思ったので、色々なものを撮りまくりました📹 ただ全体を見渡せるブースに行けるだけの余裕はなかったな……。

これ、きれいですよね✨

FDAなら往復3万円で飛べる✈

今回利用したのは #FDA #フジドリームエアライン でございました。青森空港から名古屋小牧空港まで飛ぶわけですけど、じゃあ運賃はいくらだと。これまでの僕のイメージだと、やっぱり往復10万とか……くわばらくわばら……。

でも今回のFDAなら、予約時期にもよりますけど往復3万円!

職場に持って行ったお土産話とともにこの話をすると、興味を持つ人が一定数いるわけですよ。

『えーそんな安く行けるんですか!!』という意外な声がたくさんあって、つまりはそれだけ知らない人が多いってことなんです。言われてはじめて気づく。外の世界が思いのほか近いという事実。これは使わなきゃ損!

https://www.fujidream.co.jp/

もちろんね、新幹線やバスと比べたら天候に左右されやすいイメージがあります。でも結構しっかり飛びますよ?風が強くても(台風でもない限りは)飛んでっちゃいます。

なので土日休みで行って戻ってこれるんですね~。

富士のお山もしっかり見えた🏔

“眼福” とは、これをいうに違いない✨

河口湖か諏訪湖なのかは分からないけども、湖面もくっきり見えます!

今年は雪が少ないというけども、やっぱりしっかりと雪景色してますよ⛄

という空の旅のご紹介でした!

フジドリームエアラインズ(FDA)の公式サイト

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す