|その関係、アオモリにつき。|#03 秋のかき氷の組み合わせ。

Uターンするにしても算段が必要では?と思う。
学生時代に同級生等と関係を構築してこなかった私は、
ほとんど親くらいしか頼れる人がいない地元に2016年の秋頃帰ってきた。
まるでソフトな移住みたいだ。

そんな私がふらっと入った店で、知り合いと出会す世界線があったなんて。
その日は用事を終え、ひとり近くのサンバスタンドへ。レジで注文を迷っていると、
カウンターから呼ぶ声が。知人だ。しかも結構久々にお会いする。
こんなことが私の人生で起こるなんて、予想してなかった。

ホワイトカラーの知人と己を比べたことがある。(上記の知人とは別。)
仕事もそうだけれど、職場の同僚たちと話す様子は、
「水の合った世界で生きている」ように見えたからだ。
その人は私が行けない場所に居て、私が関われない人と関わっている。
けど逆も然りじゃん。私が彼らのように生きていたら、
この記事を書くことも、さっき声をかけてくれた知人とは出会うこともなかった気がする。

サンバスタンドのかき氷はうまい。氷は小中野の田村製氷店を使っているそう。
オリーブオイルとブラックペッパーとチーズが、シャインマスカットの乗ったかき氷とこんなに合うなんて。
素材は組み合わせ次第でより活きてくる。色んな組み合わせを試し続けましょ。

|サンバスタンド|

青森県十和田市東三番町3-15
10:00-18:00 月火定休
https://sanba-stand.com/

コメントを残す