【海外目線】訪日客レビューから、#弘前ねぷたまつり がどう思われているか探る🔍 #neputa #hirosaki

**この記事は先行して #宿泊予測報道 で掲載されたものです** 今回は #弘前ねぷた がどんな目で訪日客に見られているか、調べて行きたいと思います。 『あの漫画も知られてるんだ~』だったり、『ここに注目してるんだ~』とか感じることが出来て、大変興味深いですよ!

覗いてみるサイトはこちら🔍

.

Japan Travel – Japan Tourism Guide and Travel Map というサイトに書かれている英語レビューを一生懸命訳します(笑)

.

どう紹介され、どうレビューされている?

https://en.japantravel.com/aomori/hirosaki-s-neputa-matsuri/22223

東北は夏祭りで知られていますが、弘前のねぷた祭りは、近くの青森で行われる同様の祭りの影に隠れがちです。 しかし、この都市の祭りは、それ自体が 1 週間にわたるエキサイティングなイベントであり、日没直後に巨大な扇形や円形の山車が通りを練り歩きます。 1 週間を通して 3 つの異なるルートが変更され、すべての山車が祭りの毎日に参加するわけではありません。 しかし、いつ行っても、印象的な展示が待っています。

そうなんですよね~。青森ねぶた祭だけが目立って、他があまり目立ってないのが現状ですから。注目度が全然違う……。

太鼓は確かに体中に響き渡りました、このお祭りが大好きでした。 とてもユニークで魅力的でした。 8月7日まで開催されているので、また見に行きたくなりそうです!

動画についているコメントを探す🔍

こんなの見たことない、美しい
ふらいんぐうぃっちアニメへの素晴らしいオマージュ

海外にも知られている #ふらいんぐうぃっち です!弘前が舞台だけあって、祭りの前後で名所めぐりを楽しんだのかもしれませんね♪

https://www.vap.co.jp/flyingwitch/index.html

すごいですね。 とても繊細で複雑な山車です。
あの祭りは素晴らしかった、あの山車が大好きだった、現地に行って直接見られたらよかったのに、ありがとう
それらの絵は素晴らしいです。 きっとタトゥーアーティストが作ったのでしょう。 一年そこに行って自分の目で見てみるしかない。

祭りの雰囲気とか音楽はもちろん、その扇形の山車に興味がある方が多かったです。祭りによって青森ねぶたみたいに立体的なのから、五所川原の立佞武多みたいにはるかに高いものまであります。せっかく来たんだったら全タイプをしっかり見て行って欲しいな~と思いました♪
Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す