本当に閉店するの…?というか本当に閉店できるの……?? #ワークマンミヤコ 、6年連続 #閉店セール 開催中( ゚Д゚) #八戸 #櫛引八幡宮 近く

A-join特派員のかんからです。

僕が南部町に引っ越したのは2020年の6月から。

南部町ということは、大きな買い物があるときは必然と八戸市に向かうことになります。

すると道の途中で必ず目にするお店があるんです。たぶん三戸郡の方々のほとんどが目にしたことがあるはずだし、国道沿いを仕事でいつも通っていれば分かるはず?

でもいつも駐車場には車一台も停まってないし、名前からして何を扱っているお店かは分かるけど、停めてまで入るという勇気というか、わざわざそこまでしないという人が多いのかもしれません。

今回はこのお店について調査しました!

その店の名は、#ワークマンミヤコ

住所
〒039-1105 青森県八戸市大字八幡字五日町31-1
電話番号
0178-27-3536

閉店セールしてるけど、閉店する気配なし

まあ……僕が越してきてから3年が経つので、最低でも3年間ずっと閉店セールをしてるわけですよ。

驚異の60%割引であるものの、いったい何なんでしょう??

ネット上で調べてみると “20年間ずっと閉店セールを行っているお店” もあるらしく、法的にはグレーな感じもあるのですが、

ここは勇気をもって一か八か取材だー!

断られたら断れられたで、いい経験になるに違いない。。。

ちゃんとした理由はあった

お店の方は快く取材を受けてくださいました。

伺った話によると、閉店セールを始めたのは6年前の2018年から。商品在庫を全て売り払ったら閉店しようと心に決めて始めたとのことで、初めは商品10%割引で行っていたそうです。

でも一向に売れず……。

 

そこで次の年の2019年は商品20%割引に設定しなおしました。

でも商品がはける気配がなし……。

なのでさらに次の年の2020年は商品30%割引にしました。

でもコロナ禍で人の往来自体が少なくなったし……。

2021年は商品40%割引に。

2022年は商品50%割引に。

そして2023年は、とうとう60%割引に!!

手袋等の小物は割引率50%で販売しているそうですが、

このまま売り切ることが出来なければ90%どころか全商品タダになってしまいます。

気になる店内の様子

商品はすべて現品限り。

値札は閉店セール以前のものを付けているので、付いている値札から60%を引いてください。自分で計算できなくてもお店の人に聞けば、結構瞬時に回答してくださいます。

計算はソロバンで行います。

作業用用品はもちろん全て60%引きなので、系列店のワークマンへ行くよりもお得じゃないですか?

ジーンズやパジャマなど日常で使えそうな衣類も販売してます。なので一般のお客様もお宝探し気分で寄ってみてはいかがでしょうか。60%引きは強い!

早めに閉店させてあげましょう

じゃないとね、永遠に辞めれないから。

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す