【開店情報】クロワッサン専門店Ailes(エール)、2022年11月3日(木)オープンしてた🎉 #青森市 #橋本 #忘れられないほど美味しい🥐

A-join特派員のかんからです。

前回の #青森開店閉店 に続いて当サイトでも取り扱いたいと思います!そのクロワッサン🥐は忘れられないほど美味しいらしい?そこまで言うならどんな味よ??

青森市のモノ・ヒト・コト情報掲示板 | Facebookで挙げられていた情報です。

https://aomori-join.com/2022/11/10/fromage/

∻青森を中心としたこだわりの素材を使用∻

クロワッサン専門店 Ailes(エール)

本場の風味をベースに、青森や国産の素材を取り入れて作られるこだわりのクロワッサンは、素材を生かしながら、バターの風味が感じられるクロワッサンです。
食感は店名『Ailes(エール)』の意味である「翼」のように、サクサクとしたとても軽い仕上がりです。
#ailes #エール #クロワッサン

情報提供者によると

11/3に青森市橋本にオープンしたクロワッサン専門店Ailes(エール)でやっとクロワッサンを買えました。こちらのお店、かなりの人気店でお昼に行くともう売り切れ…3回目にしてやっと食べる事ができました。味は小麦本来の風味が楽しめるサクサク食感の美味しいクロワッサンでした。現在、1日の製造数を決めて製産されているそうで、1人 クロワッサン5個まで購入でお願いしているそうです。
プレーン237円 メープルシュガー255円 抹茶小豆280円 ショコラ280円 ハニーチーズ280円でした。また現在は、10:30に開店しているそうです。購入には、お店の前にいる店員さんから、整理券を戴いてから列に並んで店内で購入となります。店内には、カフェスペースもありかなり、おしゃれ感のある素敵なお店でした。

商品ラインナップ | クロワッサン専門店 Ailes (nature-aomori.com)

営業時間を2022年11月12日(土)より下記のように変更あり。
変更前 11:00~17:00
変更前 10:30~17:00

すでに多くのサイトで取り上げられています!

クロワッサン専門店「Ailes」は、青森県産の小麦や白神山地の天然酵母など地元の食材にこだわった専門店です。本場フランスのクロワッサンの風味をベースに、青森の素材を使用したレシピでクロワッサンを製造しており、素材本来の味や風味、香りが楽しめます。

青森初!県産素材にこだわったクロワッサン専門店 『Ailes(エール)』がオープン! – パンのメディア PANPAK( パンパク )

同店のクロワッサンは、青森県産の素材にこだわりながらも、本場フランスの風味に近づけた味を追求して作られました。クロワッサンの最も基礎となる小麦粉は、青森県産の「ゆきちから」、バターは北海道別海町産の発酵バターを使用しています。

「ゆきちから」は、小麦の甘みが強く、小麦の香り立ちもよい仕上がりになります。また、きめ細かくふわふわになる特徴もあり、バターの風味をより引き立てるような食感に。

青森県産素材にこだわったクロワッサン専門店 「Ailes(エール)」がオープン | TABIZINE (nordot.app)

クロワッサン専門店 Ailes (nature-aomori.com)

これは~期待ですよ✨

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す