ねぶた祭りで賑わう真っ只中の8月4日、新青森駅構内「あおもり旬味館」に、青森りんご専門店「あら、りんご。」が新たにオープンしました。
・
・
初日の夕方、新幹線の到着で混み合う駅を訪れると、店舗の脇には開店祝いの花があり、オープン初日に華やかさを添えていました。
・
・
「あら、りんご。」は青森県内ではこれが5店舗目。
関西にも展開していて、なんと神戸市に2店舗あるそうですが、私は今回が初来店。
「りんご専門店」と聞くと、お菓子中心かと思いきや、そこはちょっと予想外。
りんごにちなんだ雑貨や小物、リアルなレプリカ、りんごの葉や果肉がセットになったお茶など、「りんご」をキーワードにした多彩な商品が並びます。
・
・
中でも目を引いたのは、種類豊富なりんごジュースのラインナップ。
飲み比べしてみたくなるほどで、料理用として人気の「はつ恋ぐりん」があるのも驚きでした。
・
・
もちろん、ジャムやクッキー、タルトタタンやアップルパイといったスイーツも充実。
・
・
人気の「りんごパイ」を目当てに訪れたのですが、残念ながらこの日は品切れ。
次回のお楽しみにとっておくことにしました^^
・
・
新青森駅をご利用の際は、旅の合間にふらりと立ち寄って、青森りんごの魅力を五感で味わってみてはいかがでしょうか。
■情報
公式ホームページ https://alaringo.com/
Instagram https://www.instagram.com/a_la_ringo/
・
この記事のライター
・