ビックリニュース( ゚Д゚)『ガンダムカットの理容店、7/20からカラオケ店に業態変更』#上北郡 #おいらせ町 #スズキ理容

アオモリコネクトのかんからです。

本日は突如として流れてきたビックニュースをお伝えしたいと思います📜

青森県内における、知る人ぞ知る名スポットです。

カラオケ店になるらしい

https://x.com/renatus_fg/status/1796944878745895217

https://x.com/hashikamidonko2/status/1797104916781281692

👇場所はこちら👇

〒039-2203 青森県上北郡おいらせ町一川目4丁目6−30

『青森県八戸から三沢に向けて、太平洋側の道を走っていると左側に出て来る床屋さん。
床屋さんとして、よりも、店の周りに並んだガンダムに驚く事間違いない。
サイズ感は、写真のバイクと比べて想像してください(笑)
圧巻は、ほぼ原寸大の「ファーストガンダムの頭部」。
店主の趣味が高じ、このような状況になったそうだが、どの作品も完成度が凄い。
しかも今回訪問した時も「○○を製作中」だったので、今もなお作品が増えている事にも驚き。
2023年9月の時点では、汚れや劣化が目立つ作品もあったので、些少ながら浄財を寄付してきました(笑)
いつまでも、元気に作品を増やして欲しいものです。』

https://maps.app.goo.gl/ZExhx31sEzg9ntWSA

『5年ぐらい前ですが、東北ツーリングの途中に寄らせていただきました。「写真を撮ってもいいですか?」と言うと「どうぞどうぞ」と言っていただいたので、存分に撮りました。で、そのあとにこの日のために伸ばしておいた髪の毛をカットしてもらいました。
良くも悪くも昭和の匂いのする床屋さんです。美術系の学校を出たので、作ることが好きな方だそうですね。
私の行ったときは、「アカツキ」の頭が店内に転がってました。』

https://maps.app.goo.gl/Pd5Cqi5LhNRdS1Qb8

コメントも多く書き込まれていたこのお店。様々なニュースでも取り上げられてきた名スポットでした。でもあくまで業態変更なので、お店がなくなるわけではございません!

ちなみにいくつかの紹介記事へのリンクも貼り付けておきます✨

還暦で出合ったガンダムで人生激変!青森のガンダム理容室がすごかった

ガンダムのいるガンダム床屋でガンダムカットにしてもらった

これ全部、70代のおじいちゃんの手作り。青森県おいらせ町の巨大ガンダム

カラオケはガンダムメドレーかな?

 

7月20日にオープンするとのことなので、みなさん楽しみにしててください(笑)

ひとまず上にメドレーを貼り付けておいたので、聴いて練習でもどうぞ!

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリコネクト 。

コメントを残す