【虹倉きりのアオモリライフ!】#36 乗るしかない、メガドンキのビッグウェーブに

物書きナレーターの虹倉きりです。

世間はGWモード、そして昨日は&LOVINAがオープンしましたね!

 

青森市にもサイゼリヤがやってきたので、これでやっと「月イチサイゼデート」ができます。
(そこ、サイゼで喜ぶなと言うんじゃない)

 

さて、1ヶ月前はメガドンキのオープンで県内は大変な盛り上がりを見せていましたよね。

私もどんなもんかと行ってきましたよ……

 

諸君、これがメガドンキである

ガーラロゴがドンペンちゃんに変わっています。
オレンジを黒にしたのには何か理由があるのでしょうか?

 

肝心の買い物はコーヒー用のクリームと激ウマと評判の焼き芋を買いました。

 

「混んでてヤバかった」らしいレジ問題

お世話になっている美容師さんがオープン初日にメガドンキに行ったらしく、どんなもんかと聞いてみたら……レジがものすごい長蛇の列だったのだとか!
ジュースを買うにも最低1時間はレジに並ばなければならず「たかがジュース1本で並ぶのも……」と思ったらしく、何も買わずにそのまま後にしたそうです。

オープン初日は鶏肉が破格の値段で提供されたこともあり、精肉片手にレジ行列に参加した方が大量発生。会計前に氷袋を忍ばせておくわけにはいきませんし、用意してもカゴが水浸しになるだけです。

そういう事前情報があったので内心不安な気持ちを抱えながらレジに向かいましたが全然混んでいませんでした。そういえば正面玄関側やその周辺の駐車場は満車だったけど、少し遠めに設置してある駐車場は数台しか止まっていませんでしたね……(私そこに止めた)

 

ビッグウェーブ、意外とすぐ落ち着いた?

訪れたのが平日の午前中ってのもありますが、回ってみた感じとしてはそこそこ空いていた印象です。
あとご多分に漏れず一度入ったら迷いやすいですね。アリーのドンキでは毎回なかなかレジに到達できないので、今回もしっかり迷いました!

少し気になったのは、日用品のコーナーがジャンルごとに離れすぎているところですね。特にシャンプー売場はマジで分かりづらかったので、せめて看板だけでも欲しいと思いました。

 

2階はどうなっている?

メガドンキの2階には同時オープンしたゲーセン(タイトーステーション)と歯医者がありますが、その他は空きテナントが目立ちました。
来訪時点ではこんな感じでしたが、お店自体は続々とオープンする予定です♪

靴屋と100均とアパレルが来るなら、次は本屋が欲しいですね♪

Author: 虹倉きり
事務の仕事をしている物書きナレーター。アオモリコネクトではエッセイを毎週連載しています。

コメントを残す