弘前の人に朗報!!コロナ禍で外食が出来ず、美味しい物に飢えている人は「パクパク合衆国」へ行こう!!

コロナは心配だけど……不思議と人は腹が減る。

コロナの影響とはいえ、人間の衣食住は必ず必要。その中で皆さんはどの部分のクオリティを重視していますか???

こんばんは、コロナ禍でも元気にやっていますゲンサンです。最近のマイブームは「食」のクオリティUPです。コロナで大変な時期でも、美味しい物をお腹いっぱい食べると人生の幸せ度を上げる事ができるからです。

そんなゲンサンに共感できる人も、純粋に食に飢えている人も楽しめそうなイベントの情報が入ってまいりました。その名も「パクパク合衆国」

8月は残り4日。21、22、28、29日(土日)に開催 テイクアウトフードフェスティバル!!

場所はこちら、カラオケ合衆国102バイパス店。

コロナ禍で飲食業界の売り上げ低迷は深刻です。比較的感染者数が少ない津軽地方でもまだまだ飲食店への客足は遠のいています。キッチンカーや露店などのテイクアウト形式でのイベントを行うことで、地元飲食業界を盛り上げていくことを目的とします。また地域の祭り等も今年は中止となっているため、地元住民が外に出て楽しめる空間を目指していきます。

【共催】かみどてキッチンカープロジェクト(東栄ホテル)、カラオケ合衆国(明治屋音響)
【内容】食品及び加工品・雑貨等の販売
【主な参加店舗】(日によって変動があります)
・CASUAL バル&スタジオ
・燻製所 トパーズ
・A.drone バルーン
・サンディ(スタイル)
・たこちゃん
・インド・ネパールキッチン プルナ
・鯵ヶ沢 いか工房
・有限会社ナカダフーズ
・香港韓国ダイニング&バー花花
・CASUAL ダイニング&BAR 山小屋
・おやつ本舗
・フォーク酒 BAR てふてふ
・濱厨房 活味屋
・株式会社 Y’s やど香り惣菜店
・たご助
・アロハ
・コロコロニャー
・ぴょん吉にく仙人
・Dulce Domun (ドゥルセドムム)

弘前の各有名どころが集まり、皆さんへ食の幸せを提供する……

青森市でも商工会でテイクアウトマーケットをやっていますが、弘前では明治屋音響さんとかみどてキッチンカープロジェクトさんが主催なんですね。個人的にはインド料理がめっちゃ食べてみたい。(インドビールとシシカバブー好きなので)

ところで……

この子のグッズとか発売予定はないかな?めっちゃ可愛いんすけど……

一時期、美豚ってTシャツブランドにはまって持っているアパレルが豚だらけになった事があったので、こういう系のキャラ結構好きです。

流石に年を考えたら買い物用のトートバックとかがいいかな。

土日はパクパク合衆国へ行きましょう!!

詳細のフライヤーはこちら。

ゲンサンでした!! (読者のS.Sさん、情報提供有難うございます。)

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする