あおもり駅前ビーチがオープン。ボートとカヤック体験があったので乗ってきました。

あおもり駅前ビーチがオープン ボートの体験イベントが開催されています。

今日は海岸に不思議な集まりを見つけ、散歩のついでにちょっと寄ってみました。というか、AOMORI文字周辺がインスタ勢でいっぱい。

おじさん子供連れじゃなかったら恥ずかしくて寄れないぞ。

2021/7/22~25までシーカヤックとボートを体験できるイベントが開催されていました。子供連れでもそんな難しくないようです。多少の水しぶきは覚悟が必要ですけどね。

受付を済ませ、半券を片手に順番待ちをします。ミニボート周辺は小さい子供連れで賑わっていました。こぐ必要がないので、だっこして乗れますからね。

ミニボート体験は橋の下も覗けるぞ

係員さんに誘導されて、ミニボートへ乗船。船に乗ったのは久々すぎて横揺れが新鮮過ぎた。

出艇すると意外と早い。二馬力船外機ちょっと欲しいかも……

風が気持ちよいですが、あっという間に帰還。次に手に入れる大人の玩具は船にしようかなとマジで考えた瞬間でした。

カヤックはさらに楽しい。自分のペースで漕げるからね。

さいきんユーチューブでカヤック動画にはまっているゲンサン。お手軽なパックラフトも欲しい。ふらっと自分の船で湯の島を1周してみたいなぁと思っています。

というわけで今回は初カヤック。ヨット部時代、漕ぐのは凄い辛い作業でしたがカヤックはどうかな?

船体が軽いからどんどん進む♪というか全然疲れないから長距離いけるなこれ。

いつの間にかTA(タイムアタック)みたいに早く漕いでしまったので折り返しはのんびり…

親子二人乗りっていうのが良いっす。マジで考えようかなぁ……キャンプ道具つんで無人島にでも行きたい。

というわけで、あおもり駅前ビーチの今後が楽しみになるイベントでした。たまに変わったマリンスポーツでもしてみようかな。

ではでは。

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする