【閉店情報】#日本海庄や、青森県店舗全て全滅。青森駅前店&弘前駅前店、同時閉店。

https://aomori-join.com/2021/09/26/minasanha-yomemasuka/

https://aomori-join.com/2021/08/10/akaneya/

A-join特派員のかんからです。

すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますけど、

たぶん知ってても ”片方だけ~” という人もいると思うんです。

どちらも!とは、まさか誰も思うまい……。

日本海庄や 青森駅前店 閉店。

まず、一軒目……。

青森駅を利用する時は、必ず目に入る場所。寂しくなりますね……駅前が廃れていく。。。

日本海庄や 弘前駅前店 閉店。

そして、二軒目……。

どちらも2月から閉めていたそうですが……こうなると、他の青森県内のお店は?どうなっているんでしょう。と思い調べてみると、県内には青森と弘前の二店舗しかないそうです。

青森県内、全滅か。。。

【弘前市】オープンから17年。弘前駅前の日本海庄や 弘前駅前店が閉店しました。 | 号外NET 弘前市(中南) (goguynet.jp)

 

公式ホームページでは?

店舗検索|庄やグループ 大庄ホームページ (daisyo.co.jp)

そらあ、でてくるはずないよな……。

特に理由もなく、2店の文章を並べてみましたけど。店舗名だけ入れ替えて印字したのがわかります。他の文章、まったく一緒ですもん。

……ただ、こういうのが判明しても、無意味この上ないですが。それよりも他県の日本海庄やさんがどうなっているか、気になります。一応現時点では、全国に56店舗生き残っていますが。。。

 

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す