《続報》浪岡まめ太郎、バイキングじゃなくなる。その名も #中華そば純 。そして旧拉麺燦々の場所に、大衆中華食堂 #琥蘭 がオープン予定!

《3/16付続報》

予告通り、中華そば純(旧まめ太郎)が開店しました!

https://aomori-join.com/2021/03/16/post-11111/

以下、2/26(金)時点の記事

A-join特派員のかんからです。

最近、青森県内は怒涛の開店ラッシュ……。なぜかこのタイミングに重なってるんですよね~。たぶんですけど

①雪解けによる集客回復

②コロナがこの頃には収まっているだろうと見積もって動いていた

ってことだと思うんです。まだ結局は雪は降ってるんですけど(苦笑)、雪かきの苦難から解き放たれつつある人もチラホラ……?こればかりは地域にもよりますが、3月はなんといっても春ですから!暖かくなると、お外に出たくなりませんか??

コロナはちょうど緊急事態宣言も解除されそうな頃合いですし……ベストタイミングでしょう!今日は浪岡の二つの話題を追っていきます。

#浪岡 #まめ太郎 、バイキングじゃなくなる。

しかもラーメン屋に業種を変えるそうです!驚きですね……これは(汗)

中華そば 純 3月16日に誕生です。

きっと生き残るための戦略でしょう。だって再び注目の的になっちゃってるじゃないですか!青森の秋の一大ブームを引き起こした”まめ太郎”。誰もかもが『まめ太郎とは何ぞや』と検索しまくった事実……。これだけでアオモリジョインは54538アクセスを稼いでますから。相当な勢いがありましたよ~。(比較対象として、21/01/01時点で青森市の人口が272565人。つまり5人に1人は読んだといえます)

《19/12/17記事》

https://aomori-join.com/2019/12/17/mametarou/

《20/05/29記事》

https://aomori-join.com/2020/05/29/onihasotohukuhauti-mametarou/

《20/09/01記事》開店時

https://aomori-join.com/2020/09/01/mamemamesikuikiyou/

そして、そしてそして……

《21/01/13記事》休業入り、3/3(水)までと告示。

https://aomori-join.com/2021/01/13/mametaroutoturutama/

旧拉麺燦々の場所に、大衆中華食堂琥蘭がオープン予定!

 写真、黒竹さん。

 ・

各方面から集まってきた情報をまとめると、元々は同じ場所に麺ズ ダイニング 燦々というお店がありました!

麺ズ ダイニング 燦々 (麺’s dining 燦々) – 浪岡/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)

系列店に、弘前鍛治町城東閣の麺’s酒場燦々があります。

麺’s酒場 燦々 | 弘前市鍛冶町探訪サイト かじたん (hirosaki-kajimachi.com)

浪岡に出来る新しいお店は、前店舗と同じ経営元であると話が伝わっています。

開店は2月末頃と予定していましたが、果たして……?

(チラシや張り紙は、2/24(水)時点ではなかったそうです)

《3/23付続報》琥蘭のオープン日が判明!

**オープン**

3/31(水)11時から!!!

**オープニングスタッフ募集中**

問い合わせ先: 麺‘s酒場 燦々(ラーメン) 0172-88-9897

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す