《続報有》開店後の様子♪【開店情報】南部町に喫茶店 #地域交流カフェ雅 が3/3(水)オープン!

続報あり、3/4(木)更新。

無事に3/3(水)オープンしたようです!

いやなんか、ネット上で宣伝がまったく流れてこないから……ビクビクしてたんですけど。

嘘つきにならなくて良かった~(苦笑)

【青森県三戸郡南部町】「地域交流カフェ 雅」21.3.3オープンしました! | 剣吉駅の開店・閉店の地域情報 一覧 – PRtree(ピーアールツリー)

【開店】青森県三戸郡南部町に21.3.3オープンした 「地域交流カフェ 雅」さんに 行ってきました! (8meg031.blogspot.com)

地域交流カフェ雅

営業時間  :10時〜16時 

ランチタイム:11時〜14

定休日   :土・日・他

この投稿をInstagramで見る

イナムラ歯科医院(@inamuradc)がシェアした投稿

三戸郡南部町の小規模多機能ホーム 蒼(あおい〕様の内覧会へ来ています。
全ての部屋から名久井岳が見える各室、ヒバの浴槽や、地元産のお米や野菜を使った食事も提供されるそうです。

併設の地域交流カフェ、雅(みやび〕さんは3月3日オープンです。…

近藤 容子さんの投稿 2021年2月10日水曜日

以下、2/24時点での記事

A-join特派員のかんからです。

たまーに。たまには住んでる三戸郡のことも、触れとかないといけないなと思うんですよ。

今回は三戸郡南部町の話題です。

八戸にある “駅西カフェ プラッと” を知ってますか?

こちらのお店は2018年2月にオープンした駅西カフェ プラっと。八戸駅の北側に位置し、西口内科の隣り。

皆さまに気兼ねなく立ち寄って頂けるように温かい空間作りを目指し、日々努力しています。あらゆるシーンでのんびり過ごせるよう、簡単なご飲食を用意してお待ちしているそうです♪

↑↑外観はこんな感じ↑↑ メニューも物凄く美味しそうです♪

メニュー|八戸駅西口カフェ プラっと 在宅療養支援Lab (zrs-lab.com)

でもここで残念なお知らせが……

臨時休業に入りました。なぜなら……

2/23(火)より3/7(日)まで、臨時休業をしております。

姉妹店オープン準備のためらしいのですが、いったいどこに出来るのかといいますと……

南部町に、新しいカフェが出来ます!

-地域交流カフェ みやび

〒039-0502
青森県三戸郡南部町大字下名久井字如来堂5-1

マエダストア名久井店のそば、老人ホーム桜桃庵の北側です!

まだ工事中の模様?どうなんでしょう。

なぜここに喫茶店が出来るの?

第8期南部町介護保険事業計画・高齢者福祉計画において、小規模多機能型居宅介護施設を令和2年度に新設予定で、2/16(火)からスタートと取り決めがされていました。この介護施設(=小規模多機能ホーム 蒼)に隣接する形で、カフェもオープンすることになりました!同じ会社が介護施設と喫茶店の料理を作ります。

資料を見てみると『定食、麺類、丼もの、軽食』と書かれているので、結構手広くやる感じでしょうか?詳しいメニューは、開店してからのお楽しみ♪

3/3(水)にオープン!

あっという間に人気店になるかも

メニュー|八戸駅西口カフェ プラっと 在宅療養支援Lab (zrs-lab.com)

八戸の店舗を見る限りだと、地場産野菜、地場産お米を使った安心メニュー。
日替わりランチから定番メニュー、単品アラカルトまでたくさん揃えてます。

なんか、あっという間に人気店になってしまいそうな……(;’∀’)

だってさ、このシャレオツなメニューを持つ店が来るんだから。目立たないはずがないんですよ。

ああ、確かに丼ものがありますね。でも丼ものにしては、しゃれてるような……。これは写真写りがいいだけなのか、実物もそうなのか。でもこれで620円なら、安いような気がします!

南部町に出来る店舗のメニューが実際にどうなるかはわかりませんので、楽しみに待っていいてください♪ 3/3(水)オープン予定です。開店時間等の詳細が分かりましたら、続報を打つかもしれません。

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする