アオモリコネクト

青森をケア、シェア、フェアする。アオモリコネクト changed from アオモリジョインドットコム

**青森市**週間予定ページ(12/14-12/20) #旧中三 #モヤヒルズ、そして青森の街中に、お馬さんが登場!

→→前週分はこちら←←

青森市版

 新町一丁目地区優良建築物等整備事業(「THREE」) 地鎮祭

→→詳しいリンク←←  12/15(火) 新町一丁目 旧中三跡地 関係者のみ

↑↑こういうのが出来上がるらしいのですが……いよいよ着工し始めるようです!

 青森市新町の中三青森店跡地一帯の再開発事業で、事業主の「新町街づくり」(工藤猛社長)など関係者は17日、同市のアウガで記者会見を開き、新たに建設する複合商業施設の名称が「THREE(スリー)」に決まったと発表した。11月から建築工事に入り、2023年春のオープンを目指す。

東奥日報9/18(金)付 中三青森跡の商業施設 名称「THREE」

新しい名称である “THREE” には中三の”“を残すとともに、「衣・医」「食」「住」の3つの意味合いを持たせたようです。しばらく更地になった後、いつ作り始めるのかなーと思っていましたが……。でも雪が積もれば、一旦中断せざるを得ないかもしれません。

これが、いまは……

こうなって

こうなりましたとさ。

 青森中央短期大学 幼児保育学科、ミュージカル「ピノキオ」

→→詳しいリンク←←  12/19(土) アウガ5階 AV多機能ホール

このイベントは同日に2回行われますので、どちらか都合のつく時間に行かれるといいかなと思います♪ ①13:00~14:00 ②15:30~16:30

ちなみにですが、第2回公演のみYouTubeにてライブ配信をするそうです!

そして、そういえばですけど……ピノキオってどんな話か分かりますか?もちろん鼻の長いキャラだということは分かりますが……あと嘘つくと長くなるんでしたっけ。

『ピノキオ』(1940)に登場する、木の操り人形。星の美しい晩、妖精から命を吹き込まれます。本当の人間の子どもになるためジミニー・クリケットのアドバイスを受け、よい子になる努力をしますが、いつも悪者の誘惑に負けてしまいます。それでもついに、勇気とやさしさを身につけ、クジラに飲み込まれたゼペットさんを助け出します。

ピノキオ|ピノキオ|ディズニーキッズ公式 (disney.co.jp)

そんな話だったか……

↑↑このような考察をする大人もいるのです。。。

 2021シーズン スキー場開き・安全祈願祭

→→詳しいリンク←←  12/19(土)10:00~ モヤヒルズ ヒルズクラブ2階

もうそんな時期かー。道理で寒いわけだ。。。

10時よりヒルズクラブ2階において、2020シーズンのスキー場・安全祈願祭を執り行います。スキー場開き記念として、午後4時30分までリフトの無料開放を行います。(リフトの無料開放は、ゲレンデコンディション等により中止する場合もございます。)

ちなみに同時開催という事で、12/19(土)・12/20(日)の両日に、楽しいイベントを開催♪

 

【満員御礼】雪板づくり&雪板体験ツアー

昨年大好評の雪板遊び!今回は雪板をつくるところからやってみたいと思います。
雪板は、スノーボードとは違いノービンディング、ノーエッジの板で、サーフィンのように雪の上を遊ぶことができます。誰でも気軽に簡単に遊ぶことができると共にスキー・ボード・バックカントリーの基礎にもなりますよ。《すでに定員に達しました》
【講師】其田知志(八甲田山酸ヶ湯ツアーガイド)、佐々木豊志(青森大学観光文化研究センター)、喜來大智(青森大学)
【スケジュール】
受付:8時30分〜9時00分
19日「雪板づくり」9時00分〜16時00分 (12時〜13時昼休み昼食は各自)
20日「雪板体験」 9時00分〜12時00分 ※制作した雪板は各自持ち帰り可能です。

 青森乗馬クラブ クリスマスパレード

→→詳しいリンク←←  12/20(日) 八甲田丸~青森駅前~新町商店街

詳細は不明ですが、なにやら面白いことが起きそうな予感。。。

初めての方でも外でお馬さんに乗れるそうなので、興味あるからはお気軽にご相談ください♪

青森乗馬倶楽部 | Facebook

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す