#漁師カード #裸エプロン漁師 何気に謎だった☆☆☆の数やら何やらを解き明かす!

続報 21/01/01

#漁師カード 、まさかの全種類掲載!

https://aomori-join.com/2021/01/01/ryousika-dowonohuseibaibaikinsi-mosikoredehuseikopi-siyoutositemo-mudadakedone-dattesukasiiretamono/?fbclid=IwAR0XOYb1QffSqywDq5ABwIhlzg9C79GDFZL2FIjH6E5rQ6LZX_QSfm1MBV0

A-join特派員のかんからです。

 

当アオモリジョインでも、これまで4度にわたり記事を出しました

#漁師カード #裸エプロン漁師!!

 

たまに漁師じゃない人?も、混ざります。

 

 テレビや雑誌にも連日、取り上げられています!

(うん。しらうお、おいしそう。。。)

 

まあまあまあまあ……同じ日に2回も放送されてしまうほど、大人気♪

なんでこんなにも人気なことやら……これ、青森県外では高値で取引されているとか。凄いですよね~。できればイベントとかで直に手に入れて頂ければと思います!実際に青森の海の幸を楽しんで、食べながら漁師さんたちに感謝です。

情報解禁!
漁師カードが明日発売の女性セブンに掲載されます

ついに女性セブンさんに掲載されるとは驚きの一言(*´ω`*)
12月に完成してからもう10ヶ月は経とうとしておりますが、未だ話題性は衰えず、大変ありがたいことです☆

あおもりの肴さんの投稿 2020年9月23日水曜日

 

 

 今回ご紹介するのは……カードの秘密。

 

今や、ほんとーに色々な種類の #漁師カード が出てますけど。

みなさん、インパクトにばっかり目がいってませんか?

そろそろ基本に立ち返りませんか??

 

 ん……基本というと?

こちらを #漁師カード の例としまして……

 

 

色々とポイントはあるわけですよ、はい。

最近皆さんは、「この漁師さんかっこいー!」とか「結婚してー!」など

漁師さん自身の顔や姿にばっかり注目しているような……?????

はい、これが本当か嘘かはさておき!

でもたぶん本当です。本当ですよ?

 

 さて、お勉強会を始めましょうか。

正式名称: あおもりの肴漁師カード
主に上半身裸で、おおむね漁師合羽姿で撮影した人物の写真を使用。ソーシャルゲーム風のカードに仕上げたという。カード内に盛り込んだ情報としては・名前・レア度・生息地の3つであり、非常に簡潔にまとめられている。(YouTubeのリンクが付いているケースもあり)
登場する人物の名前:全員ローマ字が用いられ、少しだけ字体を傾かせている。
・aa
レア度:6段階が存在
☆6 LR(レジェンドレア)組合長
☆5 UR(ウルトラレア)漁師
☆4 SSR(スーパースペシャルレア)漁連・漁協職員
☆3 SR(スーパーレア)取締船・調査船乗組員
☆2 R(レア)水産技術系職員等
☆1 N(ノーマル)その他
筋肉量かっこよさ年齢は評価基準にいれてません。
10代~70代?まで幅広い人々で構成され、青森県の水産業の楽しさをPRするため、体を張っていただいています!

青森県の点:その漁師(キャラ)が住んでいる地域。

例)ナマッコマン→NAMACCO-MAN。生息地は青森市内と思われる。

 

 みなさん、今の内容はテストに出ますよ~。

ちゃんと暗記してくださいね♪

そしてこれまでの #漁師カード の記事一覧!

https://aomori-join.com/2020/03/04/ryoushisan-samuidaroukedo-ganbatte-datte-hadakaniepurondayo/

https://aomori-join.com/2020/04/10/kondoha-mutushitokorabodatteyo-ryoushinokaishingekihatuduku/

https://aomori-join.com/2020/07/12/hoyahoyajyouhou-hoyaranpu/

https://aomori-join.com/2020/08/13/hadakaepuron/

そして当サイトが独占フル公開!#漁師カード 製作者がマグロをさばく姿をご覧いただけます!!本当はさばく役と語り役の二人で演じるらしいのですが、その回はまさかの一人二役

https://aomori-join.com/2020/10/19/ryousikado-magurosabaku/

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す