【五所川原】今年の “やってまれフェス” は9/19(土)13:20から予定、”やってまれ!ごしょがわらGENKIまつり”内にて開催♪

A-join特派員のかんからです。

本当は前々からお伝えできればよかったんですけど……その点だけ申し訳ないです(汗)ほんと直前

僕がアオモリジョインで書き始めてから、ほぼ一年が経とうとしています。その記念すべき最初の記事がこちら!

https://aomori-join.com/2019/09/24/yattemarejya/

 

新谷隼平あらやじゅんぺい君から始めましたから。僕のライター?人生は。

彼は 聴けば誰もが認めるであろう、素晴らしい歌手です!

https://www.arayajunpei.com/

 

 例年なら……もう少しで “やってまれフェス” の時期

五所川原の代名詞 立佞武多たちねぷた は中止になりましたし、今年は静かな夏でした……。もちろん初めて経験することで、誰もが戸惑いを隠せませんでした。新谷君の関わっている “やってまれフェス” も、多くの人が集うイベントという事で、これまで通りの形での開催は無理です。そこで……

 今回は “ごしょがわらGENKIまつり” 内で、ライブ配信!

五所川原商工会議所青年部さんの投稿 2020年9月16日水曜日

ごしょがわらGENKIまつりは、9/18(金)・9/19(土)の二日間にわたり行われます。これは五所川原立佞武多の代替イベントで、実際に立佞武多が街中に繰り出すことはありませんが、五所川原の街とネットの両方を活用して開催されます。

https://sp.kahoku.co.jp/special/spe1211/20200818_04.html

 イベント内容の紹介

9月 18・19 日を中心に「やってまれ!ごしょがわら GENKI まつり」が開催さ
れます。コロナ禍により疲弊している市内飲食店を元気づけるとともに、街の活性化
を図るための様々なイベントを企画しております。どうぞお好みのイベントにご参
加またはご視聴いただき、まつりをお楽しみください!

内容としては主に……

・「五所川原リモート花火大会 2020」配信 ・ 悪疫退散「アマビエムッシーねぶた」

・五所川原プレミアム食事券スタート    ・五所川原バル街 VOL.8   などなど

→→イベント詳細は、こちら!←←

 気になる “やってまれフェス” は……?

先日お知らせしたごしょがわらGENKIまつりですが、やってまれフェスティバルの配信は9/19(土)の13:20頃〜となります。
ごしょがわらGENKIまつりの特設サイトからYoutubeのチャンネルに飛べるようになっています。
見逃したた方も録画が残りますので後からご覧頂けます。
全国から五所川原に想いを馳せて頂けならなと思います。

新谷 隼平さんの投稿 2020年9月15日火曜日

9/19(土)の13:20頃からだそうです! 

当日、Youtubeアカウントをチェック♪

→→イベントページ←←  →→YOUTUBE←←

 

当日は街に出歩いても良し、PCを前に待機しても良し!はたまた……スマホを片手にバル街を楽しむのもありかもしれません♪直前でのお知らせでした!!

 

 アオモリジョインでは、津軽鉄道も応援しています。

https://aomori-join.com/2020/08/08/aomoririnko/

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す