**青森市**週間予定ページ(7/27-8/2)

→→前週分はこちら←←

A-join特派員のかんからです。

もうすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、

当アオモリジョインは、にほんブログ村というサイトに窓口を設置いたしました。

(ジョインのことを言えば、ブログといえるし宣伝機関でもあれば、ニュースサイトでもある。なので一概に『これはブログです!』と大声でいえるかといえば微妙ですが、一応ブログであることは確かなので、この問題は保留としておきましょう♪)

こうすることにより新規購読者層の開拓ができる反面、容赦なく順位は付けられるので

うかうかしていられぬところですが……

本日7/26,9:00時点の集計結果

7日間集計なので、初めの頃の順位が低いのは仕方ありません。ですが近いうちに、青森市情報のカテゴリーでは1位を取らないと、面目たちません。。。

本日7/26,9:00時点の集計結果

でもにほんブログ村にはサイト順位だけでなく、記事単体での順位もあります。そのあたりの集計を見てみると……すでに1位を取っていたという。。。

A-join特派員のかんからです。 しかし、暑い。暑い。暑い。。。。。 26.5度までいったのか。。。午後になっ...

にほんブログ村からのアクセスはFacebookと同規模なので、

予測としては全体でアクセスが3割方増加するものと思われます。

皆様のお役に立てるよう、精進していくつもりです。よろしくお願いします!

なお 週間予定表の八戸・弘前版の復活に関して、現在計画中です。滞りなく事が進めば、来月下旬を目論んでいます。

 青森キッズフォト ~Photo by 成田恭平~

→→詳しいリンク←←  8/1(土)~8/31(月) 青森市働く女性の家「アコール」

青森を代表する写真家である成田恭平さんが、写真の展示をアコールにて行います。

ちなみに”アコールってよく聞くけど、どこにあるの……?”という人のためにご説明すると、

南側に少し進めばサブライム、観光通り沿いにあります。

子供たちの愛くるしい笑顔を見に行きませんか?

成田 恭平さんの投稿 2020年7月24日金曜日

 企画展 「馬のねぶた ~鹿内一生と穐元鴻生~」

→→詳しいリンク←←  8/1(土)~8/16(日) ねぶたの家 ワ・ラッセ 

青森ねぶた祭はご存知の通り中止になりましたけど、8/2(日)からだったんですよ!本当はもう少しで、あのめちゃくちゃで豪快な祭りが始まったんです!!

その代わりにと言ってなんですが、こちらワ・ラッセではねぶたの企画展が始まります。ワ・ラッセ以外にも青森の街中では、なにやら企みがされているらしい……?どうなるんでしょう。その日になってのお楽しみ♪

六尺太鼓 ワ・ラッセに初お目見え!

本日、ねぶたの家ワ・ラッセで六尺太鼓お披露目セレモニーが開催されました(*^^)v
青森市・小野寺市長と青森観光コンベンション協会・奈良会長が除幕式を行い、六尺太鼓が登場!!…

青森ねぶた祭Official facebookさんの投稿 2020年7月21日火曜日

 青森ワッツU12・U15 追加トライアウト

→→詳しいリンク←←  8/2(日) 青森県立保健大学 体育館

詳細はリンク先を見て頂くとして……スポーツ少年少女の皆さん、これはチャンスですよ!

ちなみにこのトライアウトの申し込みは、7/30(木)18時まで!!

ちなみに青森ワッツといえば、GOMAさんとのコラボもあるらしい。。。

https://aomori-wats.jp/news/detail/id=14673

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする