外出できない親子へ贈る「無料のお持ち帰りエンタメ」~親子お楽しみセット~ 幸畑ヒルズイノベーションが配布中!

メンバーや地域の方が考えた塗り絵、工作、手作りオモチャキットを配布中!!

流行り病のせいで折角の温かい時期に出かけられない……

「おっさんにはインドアの楽しみがあるが……自分が子供なら耐えられん。(むしろおっさんは出不精のデブ性)」

もう少し暖かくなるとさらに出かけたくなりますね。しかし、それまでに収束するのか。一部では長期戦を覚悟とあります。現時点では何とも……

世の中はテイクアウト。持ち帰って楽しむ流れに。

周りではお持ち帰りのお店がいつもより繁盛していたり、知り合いのお店がお持ち帰りを始めたり等、なるべく接触を控えるようなエンターテイメントが求められています。

という事は食べ物に限らず「お楽しみ」をお家に持ち帰るというのは一つアリなのでしょう。

幸畑ヒルズイノベーションが親子お楽しみセットの配布活動を開始

休校中、お休み中でもお家に持ち帰り、親子で楽しめるお楽しみセットを幸畑ヒルズイノベーションの張山リーダーが起案、配布しており、配布日にはリピーターの子供たちで賑わっているようです。

なんでそんなにアイディアマンなのか不思議なオジさんです。

こちらは第一弾ヒンメリ、コースター制作キット、アーティスティックぬりえ。 Artstudio tete さんご提供の3品からこの活動はスタートしました。

第二弾フェルトで作るブローチ、スライムの制作キットは青森市内の「ハッピーゴーランド」さんのグループメンバー様からご提供です。活動の輪がイノベーション以外にも。活動に賛同される方の援護射撃はいつも有難いです。

他にもぬりえやペーパークラフトをご用意。ペーパークラフトは普通の紙だと綺麗に作れませんが、厚めのマット紙を用意して印刷。結構なクオリティの作品が出来上がりますよ。スポーツカー好きの親子には是非やってほしい!!

第3段のムニュムニュ人形です。これは握ると寝るまでニギニギしていたくなるムニュムニュ加減です。これは HAPPY☆GO☆ROUNDの たかはし たかこさんからのご提供品で、子どもたちに大人気とのこと♪

第3段ではアオモリジョインのゲンサンも手作りオモチャキットを提供しましたが、既に配布完了しております。

そして、本日新しい割りばし工作キット「割りばしライフル銃」「割りばしカタパルト」「割りばしグライダー」を提供してきました。今後の第4段、5段に盛り込まれると思われます。

その他第2弾の補充、くじ付きチョコレートが地域の方からご提供等……どんどん活動が拡大していっているなと実感できています。

幸畑ヒルズイノベーションは今後も子供、親御さんの為に様々な活動をしていきます。

アオモリジョインの母体である幸畑ヒルズイノベーション。テレビゲームを持っている子供がお金持ちだった時代の大人。その「遊びの天才集団」が提供する、親子で楽しめるゲーム以外のエンタメを貰いに行きませんか?

最新情報はFacebookのページから確認してみて下さい!!只今活動がいろんな人に知れ渡り爆速拡散MAX状態です。

自分も貰いたい!又は子供へ自分のアイディアを提供したいと思う人はこちらへ

美容室 アトリエハリヤマ 青森県青森市幸畑三丁目12-1

朝9時~夜18時 月曜日お休み(第三日曜日お休み)

お子さんには親子お楽しみセットが欲しい!!と美容室にいるおじちゃんに元気よく喋ってみてとお伝えください。 その他、何かお留守番で困った事があれば色々気軽に相談できると思います。こういうオジサン……子供の頃に欲しかったなぁ。

ゲンサンでした!

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする