【閉店情報】青森市花園にある中華料理店「龍園」さんが閉店していると情報があり確認したら本当だった話

実は花園の龍園さんが閉店しているんですよ。

田むらさんが移転した近くにある老舗「龍園」さん。いずれアオモリジョインで昔からある老舗特集をやる際には必ず行こうとピックアップしていたお店でした。

場所はココ

花園1丁目、東青森駅通りにあります。大きな看板が目印で、見つけられない事はほぼ無いとの事ですが……

本当に確認しに行ったところ。

看板に灯りが無い。噂は本当だったのか。

駐車場から店舗を覗くと灯りが全て落ちています。ショーケースの灯りも全て落ちていて全く営業している気配はありません。

張り紙らしき物がチラッと見えているので近づくと……

閉店の日付まできちんと書いていました。これでまた青森の美味しい店が1件お別れという形になってしまった……俺1回も行ってないし食べたことないのに。

食べログの画像がまた美味しそうな事。文章一つ取っても伝わってきます……

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000063/dtlrvwlst/

海老ラーメンか、五目ラーメン、五目焼きそば(あんかけ)というので
五目ラーメンを頂きました。スープは醤油味です。
具のバランスが良くて 麺は細麺。
家族が頼んだ海老ラーメンを少しいただいたら こちらは塩味。
スープがものすごく美味しくて、ぷりぷりの海老がたくさん入っていました。
母が頼んだ五目焼きそばも 麺は細麺。具がたっぷりでした。
この味で それぞれ700円台は 嬉しい!

初めて食べたエビラーメンがとてもおいしくて,それから行く度に毎回エビラーメンを注文してしまいます。いつも混んでいて,他の人は様々なものを食べているので,きっとどの料理もおいしいのだと思いますが,ここの海老ラーメンは格別だと思います。塩味なのですが,何とも言えないおいしい旨味がつまっています。おすすめです。

ランチや定食に付いて来る卵スープが気に入っている。出汁をよく取って、よけいな調味料を入れずに丁寧に作ると、こんな仕上がりになるのだろうという、穏やかで滋養に満ちた味わいだ。定食では、レバ塩炒め定食がコリコリと辛口で、ご飯が進む。卵焼きで覆われたシャンハイ焼きそばも面白い。蟹飯にとろりとかかったタレのあっさりとした味付けも捨てがたい。いずれも植物油を中心に使っているため脂っこくない、食べやすいメニューだ。

ただ後悔。そして中華めっちゃ食べたくなった。

食べログさんの文章でめちゃくちゃ食いたくなりました。しかしもう無い。

こういう事態にならないよう、思い立ったらすぐ行動しないといけませんね。なんにせよ今回はいい教訓です。これからも色々リサーチをする際は行動を早めようと思います。

ゲンサンでした。

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする