【開店情報】大野・金沢周辺に移転・新規開店した飲食店2店舗【こばしょぐ・よご家】

金沢通りに移転・新規オープンのお店が増えていました。

青森は冬になると新規オープンのお店が少なくなるような気がします。

情報が集まらず暇だなぁとおもっていた矢先、金沢に新しい店舗がオープンしておりました。完全に灯台下暗しです。

それでは、外観だけですがご紹介いたします。

家系らぁめん よご家 (2/8オープン)

元々他の飲食店が入っていました。以前にはラーメン屋も入っていたような……

青森では家系のラーメン屋が少なく、候補の一つとなるのかな?なんにせよ次の機会で近くを通りかかったら絶対によって食べるようにしたいと思います。

これで金沢通りは、「珍満」「くめちゃん」「たまや」「よご家」と4軒のラーメン屋が連なる事に。

普通の醤油、二郎系、みそ、家系と煮干し大国の青森では1件も煮干しラーメンが無い珍しい状態になりました。これはこれでアツい。

※口コミもお待ちしております。

詳細地図はこちら

こばしょぐ(移転)

1月の下旬からオープンしておりました。唐揚げがこの世で一番好きなゲンサンの怠慢といいますか、灯台下暗しといいますか……

こばしょぐさんは出店で見かけたら食べるようにしています。ですが、店舗でじっくり揚げたてを食べてみたいなと思っていました。

いつもご飯とみそ汁とおしんこが欲しかったんですよね。(できればハイボールも)

唐揚げ愛は語り出すと止まらないのでここまでにしておきます(笑)

店舗ホームページは こちら

詳細地図はこちら

だいぶ飲食店が増えてきましたね。令和2年もどんなお店ができるのかな?

最近のお店は突然、しかも中心街のほうではなく「住宅街」近くに出来上がってきているような気がします。

ここ1~2年の新規オープンのお店所在一覧を調べてみましょうかね。

アオモリジョインではただ新規店舗のお店をご紹介するだけではなく、傾向や流行りなんかも気が付いたらまとめたいと思います。

また、青森に出店や移住したいけどどんなお店がどんな所にあるのかなという情報が欲しい方にも有益になる情報があればお送りしたいと思います。(わかる範囲限定で申し訳ございませんが……)

では、良い青森ライフを!ゲンサンでした。

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする