蒸気船に乗れる!?青森のベイエリアをクルージング体験 蒸気船洋上ウォッチング

  1. 本日はベイエリアからこんにちは。

ワラッセが綺麗にライトアップ。雪だるまーるがあればもっと綺麗になりますよね。

A-join特派員のゲンサンです。大体面白いことを見つけたら足をとめます。なので皆さんからも面白い情報お待ちしてます。

A-FACTORYではテラスビアガーデンが開催中。僕も混ぜて♪

たまーに、海に浮かんでのんびりしたい。

何やら面白い看板を見つけました。

蒸気船洋上ウォッチング!!青森のベイエリアを蒸気船でぐるーりと一周する体験コーナーです。超乗りたいっ!!

値段安くね??最近のスワンボートなんて10分500円すよ。

幼児無料なんで未就学の子達をつれた親いっぱい来そう。

コースは旅客船ターミナルからスタートです。

青森港旅客船ターミナルって?

ちなみに旅客船ターミナルはここ、名前だけ聞くとフェリーを想像しますが、八甲田丸奥の建物です。

ここが旅客船乗り場、今日は保安庁の巡視艇も停泊中。お疲れ様です♪

おそらくココ。実はポーラスターはゲンサンも乗りたい船。

仏が浦は一度見てほしいヤバい岩が沢山!一度行ってますので気になる方はこちらもどうぞ♪

※2018年5月に掲載した記事です。(ホームページ移行作業につき再掲)   A-Join特派員のゲンサンです。 ...

もっと楽しくなる青森の港!!

ちょっと前に鉄腕ダッシュでも登場した青森の干潟、昔はゴミが滞留して臭い場所というイメージでしたが、完成予想図通りになれば遊びに来る人も増えそうですね。

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする