青森自然塾 子供たちと夏の大冒険!「夏の林間学校と八戸発三陸復興潮風トレイル」

青森自然塾さんより皆さんへお誘いの連絡が来ております

スキー学習でおなじみの青森自然塾さん。アオモリジョインでもイベントの掲載、拡散をお手伝いしております。自然塾の塾長である佐藤さん、いつもいつも子供たちの為に色々な技術や学び、気づきを教えてくれる素晴らしい方です。

今度こちらで特集を組ませていただこうと交渉しに行ってきます^^

夏はキャンプや自然遊びを通じて……

夏はキャンプを通じて屋外での調理、子供同士の交流や学びをすることを目的に活動しています。そんな自然塾さんから以下のイベントの告知です。

1.夏の林間学校(キャンプ体験学習)2泊3日

7/29~31に開催予定

追加整備する青森自然塾巨大東屋を利用しつつ、野内川川遊び、浅虫ダム見学、虹鱒釣り、黒石市民プール、焼き板、キャンプファイア

※宿泊はテントで行う予定です。

(親子参加大歓迎)
参加ご希望の方は……
参加申し込みフォームを印刷し、FAXを017-741-9559 自然塾 佐藤宛に送付してください。

2.夏休み潮風トレイル 大冒険  3泊4日(締め切り7/15)

8/8~11に開催予定

八戸種差少年自然の家を利用、宿泊する、自然自然体験活動
種差少年自然の家のバックヤードを利用した、いろんなプログラムを予定しております。
例として、タイヤチューブいかだ体験、根城見学、十和田理想郷ピザ作りなど……
※三陸復興潮風トレイルとは
(東北の新しい道がひらけました。名前は、「みちのく潮風トレイル」  と言います。
とてもとても長い道で、森と海のどちらの恵みも感じることができる豊かな道です。森、里、川、海のつながりから生まれた自然とそこで紡がれた物語は、このトレイルだけが持つ美しい魅力。そしてこの道から人々の暮らしが伝わり、やがて未来へと続いて行くことを願っています)。
また、この潮風トレイル大冒険の目的として、8年前の東北大地震の軌跡を振り返り、八戸市、階上町の海岸線を歩く自然体験も予定しております。
参加の詳細は【E-Mail skidaisuki0217@yahoo.co.jp】まで

3.里山子供農業体験・わらし塾

すでに締め切りしましたが、下記体験をしております。若干名参加できる可能性がありますので気になる方はご相談下さい。

https://aomori-join.com/event/aomori_sizenjyuku_summerevent/

参加の詳細は【E-Mail skidaisuki0217@yahoo.co.jp】まで

※現在、自然塾では不用品募集しています

既存のテントが崩壊したため、古材で東屋を建設いたします。その際に部材として余っているコンパネやアルミサッシをお持ちの方がいましたら、寄贈して頂けると非常に有難いとの事です。

お問い合わせはFAXかメールにて。なお、活動の様子HPでも確認できます。

・青森自然塾 HP https://sizenjuku.exblog.jp/

上記イベントについて申し込み・お問い合わせは…

森のわらし塾  青森自然塾

塾長  佐藤好文

・FAX 017-741-9559
・E-Mail skidaisuki0217@yahoo.co.jp

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする