浅虫がもっと楽しくなる!!浅虫の地域情報誌「あさむしカベシンブン」が創刊

また面白そうな読み物が生まれました。

A-join特派員ゲンサンです。浅虫まちづくり協議会発行の地域情報誌「あさむしカベシンブン」が2019年3月に創刊され、浅虫の各所で配布が開始されました。

浅虫の情報誌といえば、青森県立図書館にも過去に発行された地域情報誌があり、実際に目にした事があります。その情報誌はどちらかというと地域のできごとや町会内の情報交換……回覧板的な印象を受けました。

ですが、このあさむしカベシンブンはまた少し違った特色があるようです。

題名だけでは内容が全く予想つかない記事も……鯉って胃が無いんですね。(何だって?)

浅虫のイベント予定4月~6月までの掲載もあり、読み物としても情報誌としても持っておきたい1冊になっております。

浅虫の各所で配布中

浅虫町会事務所(はだかの湯跡地)、浅虫温泉観光協会、ゆ~さ浅虫、あさむし古民家カフェapricot、あさむし温泉プリン金治郎 etc…各所にて配布しております。

温泉の帰り、買い物の帰り等でもし見かけたら是非手に取って見てください。

ゲンサンでした!!

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする