【青森 イベント特集】LFVと遊ぶべし in 青森大学

大学生と地域団体が一丸となって子供と遊ぶ!!

LFV&幸畑ヒルズ

A-join特派員のゲンサンです。

青森大学のLFVというサークルをご存知ですか?主に大学生が主体となって地域を盛り上げる活動をしており、我々にとっては小学生の子供達とよく遊んでくれる昔ながらの良いお兄さん、お姉さんが集まった集団というイメージです。

そんな彼らが我々幸畑ヒルズイノベーションのおじさんたちと最近、毎夜毎夜子供たちのためにせっせと準備をしています。

それが今回の「LFVと遊ぶべし」というイベントです。

どんな遊びをするの?(随時更新)

大学の各お部屋にわかれてみんなで遊びます!

・クラフト (お家に持って帰っても楽しめる工作を用意してお待ちしてます)

・カードゲーム トランプやUNOなどをみんなで楽しもう!

・推理ゲーム LFVにちなんだ問題やレイトン教授ゆずりの推理合戦が熱い!

・なぞなぞ

・鬼ごっこ

・縄跳び

・おやつの焼き芋・ホットドリンクの準備

等々……子供たちが本気で心の底から楽しめるよう工夫をしています。

LFV 代表石井くんより コメント

『皆さん、お久しぶりです!今回のイベントは、〜スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋〜すべでの秋の楽しさを凝縮させました!!めっちゃ楽しいです🙌ぜひ参加お願いします!!』

以上、石井くんからのコメントでした。彼は毎日イベント準備のために頑張っています!

まだまだ情報を更新していきますのでお楽しみに♪

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする